kaho’s blog

テキトーに書いてます

スキンケアは簡単!ニキビ肌荒れの治し方!

スキンケアワンポイントアドバイス

洗顔の後の保湿はドライスキンを予防・改善する上で大事なことです。

これをおろそかにすることでますます肌を乾燥させてしまいます。

そのほかにも、クレンジングや化粧用品も保湿力のあるものを選んでください。

さらに保湿効果のある入浴剤を使ったり、お湯を高い温度にしないというのも乾燥肌に有効です。

大切なお肌のために1番大切にしてほしいことは間違った洗顔で肌を痛めないことです。

肌を痛めてはしまう洗顔とはお肌を傷つけてしまい潤いを保つ力を低下させてしまいます原因を引き起こします。

ゴシゴシ洗わずに包むように洗う綺麗にすすぐ、といったことに、注意して洗う顔を洗うように心がけましょう。

「肌を美しく保つ為には、タバコは絶対にダメ!」と言う話をよく耳にしますが、それは美白も同じです。

本当に白い肌にしたいのなら、すぐに禁煙するべきです。

タバコのいけない理由として一番に挙げられているのが、タバコがビタミンを消費してしまうことです。

タバコを吸ってしまうと、美白にとって不可欠なビタミンCが壊されてしまいます。

いつもは肌があまり乾燥しない人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもありますから、、顔を洗った後やおふろの後は化粧水を使ったり、乳液を使用しましょう。

冬になると肌トラブルが増えるので、肌の手入れをサボらないようにした方がいいです。

しっかりと保湿をすることと血のめぐりを良くすることが冬の肌の手入れの秘訣です。

美容成分が多く含まれている化粧水、美容液等を使うことで保水力を高めることができます。

スキンケアには、コラーゲン、ヒアルロン酸アミノ酸などの成分が含まれた化粧水や化粧品が良いと言えます。

血が流れやすくすることも大切ですので、ストレッチや半身浴、ウォーキングなども行って、血液循環を改善しましょう。