kaho’s blog

テキトーに書いてます

スキンケアの基本|[世界一受けたい授業]美肌・ダイエット・血行促進!?炭酸パワー!!

スキンケアワンポイントアドバイス

元々、お肌が乾燥しにくい人でも寒い季節になるとカサカサになってしまうこともあるので、顔を洗った後やおふろに入った後は化粧水を使うほか、乳液を使うことをおすすめします。

寒い季節になると肌荒れや、肌トラブルが増えるので、スキンケアを怠けないようにした方がいいです。

そうやって、きちんと保湿をすることと血をよくめぐらせることがこの季節のスキンケアの秘訣です。

肌のカサカサが気になる場合には、セラミドを補充してください。

セラミドとは角質層において細胞の間で水分、油分を含んでいる「細胞間脂質」です。

角質層は何層もの角質細胞から成っていて、このセラミドが細胞間を糊のように結合しています。

皮膚の表面の健康を保持するバリアのような働きもするため、欠乏すると肌荒れが発生するのです。

顔を洗った後の保湿は乾燥肌を予防・改善する上でなくてはならないことです。

おろそかにしてしまうとますます肌を乾燥させてしまいます。

また、クレンジングや化粧用品も保湿、保水に優れたものを選ぶ必要があります。

これ以外にも入浴剤を浴槽に入れたり、温度の高いお湯を使わないというのもドライスキンに効果があります。

時々、「美肌のために、タバコは厳禁!」ということをよく耳にしますが、それは美白も同じです。

あなたが本当に肌を白くしたいなら、タバコは今すぐ止めるべきです。

その理由として第一に挙げられているのが、タバコによってビタミンCが壊されてしまうことです。

喫煙すると、美白にとって不可欠なビタミンCが破壊されることになります。

コラーゲンの最も有名である効能は美肌に関しての効果です。

これを体内にとりこむことによって、体の中に存在するコラーゲンの代謝が活発になり、肌に、潤いとハリを与えることが出来ます。

体内のコラーゲンが減少すると肌が老化してしまう原因となるので、出来る限り若々しい肌で居続けるためにも積極的に摂取すべきです。