kaho’s blog

テキトーに書いてます

スキンケアの季節です!【美肌】まずはこれから始めよう。美肌のためにやるべきこと。

スキンケアワンポイントアドバイス 洗顔の後の保湿は、乾燥肌を予防・改善する上で重視されることです。おろそかにしてしまうとますます肌を乾燥させることとなってしまいます。そのほか、クレンジングやメイク用品についても保湿力や保水力のあるものを使っ…

スキンケアは簡単!ニキビ肌荒れの治し方!

スキンケアワンポイントアドバイス 洗顔の後の保湿はドライスキンを予防・改善する上で大事なことです。これをおろそかにすることでますます肌を乾燥させてしまいます。そのほかにも、クレンジングや化粧用品も保湿力のあるものを選んでください。さらに保湿…

スキンケアはいらない?【最近のスキンケア】○○○○が一番おすすめ?

スキンケアワンポイントアドバイス 美容成分が多く含まれている化粧水、美容液等を使うことで保湿、保水力のアップに繋がります。スキンケアに使用するには、コラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸などの成分が含まれた化粧水や化粧品が良いと言えます。血流を…

スキンケアアドバイザー|朝のスキンケアに♪美容ヲタクが使っている手作り美容オイル

スキンケアワンポイントアドバイス 乾燥肌の時、お肌のお手入れがとても大切になります。誤ったスキンケアは症状を悪くさせるので、正確な方法を理解しておきましょう。まず、洗いすぎはタブーです。皮膚のべたつきが気になるからといって何度も何度も顔を洗…

スキンケアの基本|[世界一受けたい授業]美肌・ダイエット・血行促進!?炭酸パワー!!

スキンケアワンポイントアドバイス 元々、お肌が乾燥しにくい人でも寒い季節になるとカサカサになってしまうこともあるので、顔を洗った後やおふろに入った後は化粧水を使うほか、乳液を使うことをおすすめします。寒い季節になると肌荒れや、肌トラブルが増…