kaho’s blog

テキトーに書いてます

スキンケアはいらない?【最近のスキンケア】○○○○が一番おすすめ?

スキンケアワンポイントアドバイス

美容成分が多く含まれている化粧水、美容液等を使うことで保湿、保水力のアップに繋がります。

スキンケアに使用するには、コラーゲンやヒアルロン酸アミノ酸などの成分が含まれた化粧水や化粧品が良いと言えます。

血流を改善していくことも大切ですので、ストレッチ、半身浴はもちろん、さらにウォーキングも行い、血液をさらさらに治すようにしましょう。

洗顔後の保湿は乾燥肌の予防、改善に大切なことです。

これを怠ることでますます肌が乾燥してしまいます。

そのほかにも、クレンジングや化粧用品も保湿力のあるものを選んでください。

ほかにも入浴剤を浴槽に入れたり、熱いお湯を使わないというのも乾燥肌に有効です。

ヒアルロン酸は人体にも含まれるタンパク質と容易に結合する性質を持った「多糖類」と言われるゲルみたいな成分です。

とても保湿力が高いため、化粧品やサプリメントといった商品には、ほとんど当然といってよいほどヒアルロン酸がその成分の一つとして存在しています。

加齢に伴って減少する成分なので、意識して補うようにしましょう。

かさつく肌の場合、肌ケアがとても大切になります。

間違ったスキンケアは症状を悪化させるので、適切な方法をわかっておきましょう。

最初に、洗いすぎはタブーです。

皮膚のべたつきが気になるからといって1日に何度も何度も洗顔してしまうと肌が水分を失ってしまいます。

反対に皮膚の分泌量が多くなってしまうので、朝1回夜1回で十分です。

冬になると冷えて血液がうまく行きわたらなくなります。

血行が悪くなってくると肌細胞に満足な栄養が届かず、代謝が乱れることになってしまいます。

そして、肌のトラブルを起こしてしまうため、血行促進を心がけることが大事です。

血液の流れが改善されれば、新陳代謝が促進され、健康的な肌となります。